ぷれたんのブログ

ふわふわのんびりの21歳です( ˆˆ )恋愛系の記事多めですん

【長続きするカップル】の5つの法則

 

 

んにちわ!ぷれたんです

 

 

今日は、

【長続きするカップル5つの法則】 についてお話ししていきたいと思います♬

 

f:id:puretan:20180330140325j:image

 

 

皆さんは、今付き合っている人と

どれぐらい続いていますか?

 

 

付き合っては別れて、また付き合っては

別れて、、、を繰り返ししていませんか?

 

 

この記事では、今のパートナーとの関係を

良好にさせ、長く付き合っていれる方法を

知ることができます♬

 

 

好きな人とはやっぱり別れたくないし

何かの縁もあるしせっかくなので 

長い目で付き合いたいですよね!!

 

 

なので今日は、

長続きするカップルの傾向をいくつか紹介していきたいと思います🍀

 

 

1.感謝の気持ちを忘れずに「ありがとう」が言える

 

f:id:puretan:20180330121718j:image

 

関係が長く続き“ 当たり前の存在 ”になって

しまうと、言葉にしなくても分かる。

と思いがち。

その結果、ささいなことでも日々の感謝の

気持ちを伝えなくなってしまいます。

 

夕食を作る、子どもの面倒を見てくれる

気を遣ってくれる。などなど

当たり前にしてくれるような事でも、

きちんと「ありがとう」を言うと心が和みます。

 

感謝を伝え合うカップルは、喧嘩をしても

仲直りしやすいでしょう。

 

 

2.ドキドキ💓キュンキュンがなくなっても幸せを感じられる

 

f:id:puretan:20180330124158j:image

 

ドキドキする気持ちがいつまでもあるとは

限りません。

最初の内は、胸キュンエピソードたくさん

あると思いますが、徐々にそれは友情

変わっていきます。

 

それを「気持ちが冷めてきてしまった、。

と感じるのではなく、自然な現象だと受け入れ

幸せを感じられれば、関係が長く続き

やすくなります。

 

ただマンネリ化していけばいいのではなく、

旅行に行ったり、新しいことをするなど

2人にとって刺激になるようなことを

取り入れることも大切です。

 

 

3.見返りや反応を求めない

 

f:id:puretan:20180330125126j:image

 

例えば、料理を作ってあげて

「ねえ、おいしい!?」

と聞いたり、「好きだよ!」

言葉をかけた後の返事に期待をもったり

する楽しい時期があると思いますが

やりすぎには注意です⚠︎

 

パートナーに反応を求めるばかりでなく

ゆくゆくは不満が積み重なって、

相手を疲れさすことになります。

 

反応を求めず、相手を喜ばす姿勢で接する

関係は長く続きます。

 

 

4.喧嘩とセックスの回数

 

f:id:puretan:20180330130045j:image

 

心理学者ハワードとドーズらが多くの夫婦に

調査したところ、

「結婚への幸福感=セックスの回数−喧嘩の回数」

という式が導き出されたそうです。

 

セックスがプラスの行為代表

喧嘩がマイナスの行為代表

と考えると分かりやすいです。

 

つまり、プラスがマイナスを上回らない

ことが大切になっていきます。

 

 

5.パートナーを思い通りに動かそうとしない

 

f:id:puretan:20180330130539j:image

 

パートナー不満を感じるあなたは

相手が思い通りに動かないから苛々する

と思います。

 

他人を動かそうとする気持ちが強い人ほど

仕事に対しての不満や不安が強くなる

と言われています。

これは恋愛でも同じで

相手は思い通りにならないことを前提に考え

大きく構えられるようになれば

良好な関係が築けます。

 

 

以上、長続きするカップル5つの法則でした。

 

現在付き合っている方や、フリーの方でも

パートナーとの関係を良好にするヒントに

なると思うので是非参考にしてみて下さい( ˆoˆ )

 

ぷれたん