ぷれたんのブログ

ふわふわのんびりの21歳です( ˆˆ )恋愛系の記事多めですん

【インスタ映え】八坂庚申堂にいってみた!

 

 

んにちわ!ぷれたんです

 

 

今年、皆さんはお花見いかれましたか?🌸

 

 

最近桜がどんどん散っていっているので

ぷれたん寂しいでございます。

 

 

先日、私は桜を見に京都観光に!

 

 

インスタ映えで有名な八坂庚申堂⛩にも

行ってきました〜!

 

f:id:puretan:20180408142749j:image

 

まずは、八坂神社の近くの着物レンタル

“ 京乃都 ”で着物を借りてヘアセットなどもしてもらいました♡

 

f:id:puretan:20180408141504j:image

 

 

f:id:puretan:20180408141918j:image

 

私好みの着物とヘアセット完璧に

してもらい大満足👘⤴︎

 

 

早速!八坂神社からまわり、桜を堪能しつつ

食べ歩きでお腹を満たしつつ....(´ー`)♡笑

 

 

いざ八坂庚申堂につくと、やはりインスタ映え

で有名なだけあり、着物を着た

写真待ちの若い人達がたくさんいました!

 

f:id:puretan:20180408142716j:image 

 

f:id:puretan:20180408144525j:image

 

何枚写真を撮っても、可愛いのしか

撮れません!てぐらい本当に映えます。笑

 

 

また清水寺付近も歩きつつ、

また食べて食べて.......

 

ソフトクリームや抹茶のシュークリーム!

浅漬けきゅうりなど、堪能しまくり🥒

 

 f:id:puretan:20180409212039j:image

 

京都らしいお土産屋さんや

キャラクターグッズが置いてあるお店など

などあり、次から次へと寄ってしまい

たくなり、なかなか前に進めません。笑

 

 

ぜひ友達や恋人と着物を着ながら

京都らしい雰囲気を楽しみつつ

観光をオススメします♬

 

 

ぷれたん