ぷれたんのブログ

ふわふわのんびりの21歳です( ˆˆ )恋愛系の記事多めですん

【愛されたい女子♡】彼氏と長続きさせる方法

 

 

んにちわ!ぷれたんです

 

 

みなさんは現在恋人はいますか?

またフリーを楽しんでいますか?😘

 

 

今回の記事では、

愛されたい女子必見♡

彼氏と仲良く付き合っていく方法

紹介していきます。

 

 

この人だ!ビビッ!ときた人と

付き合ってもいつも長く続かず結局

別れてしまう。

 

 “ 私の運命の人どこにいるの? ”

 

と白馬の王子さまが現れるのを

待ってはいませんか?👸🏻🏰

 

 f:id:puretan:20180328202746j:image

 

、、、

待っていてもなかなか現れない

白馬の王子さま、。

 

 

なぜ好きになった相手と付き合ったのに

別れるのでしょうか。

 

 

・自分が悪かったのか

・価値観が合わなかったのか

・そもそも性格が合わなかったのか

 

 

などなど、理由は様々だと思いますが

なぜ別れてしまったのか原因を知って

理解することで「じゃあ次はこうしよう」

次の恋愛に役立てることができます。

 

 

しかし

なぜ振られたのかよく分からない方や

あまり相手にされなくなったと感じる方は、

 

無意識に別れるリスクを高めていた
可能性があります。

 

なので今日は、

彼氏といつまでも仲良く付き合っていく方法

を現在ラブラブのカップルさんにも

フリー生活を楽しんでいる方にも

参考にして頂ければと思います!

 

f:id:puretan:20180328204939j:image

 

特に、、、

 

「愛されたい」

「寂しい」

「好かれているか不安」

 

という思いをされたことがある方!

自分に当てはまる部分があるか、

要チェックですよ✔️

 

 

 

「私のこと好き?」
「私のどこが好き?」は禁句!?

 

 

でました!!NGワード✖️

「私のこと好き?」なんて上目づかい

で彼氏に言ったりしてませんかー?

 

あっ、、、

 

と心当たりのある方、

そのまま読み進めていってもらえたら

と思います(笑)

 

NGワードと知らなかった私も当時付き合って

いた彼に、よく言ってしまってました💦

  

 

2回や3回なら大丈夫ですよ。

しかし、いくら好きな相手でも

何回もしつこく確認されるのは

正直、気持ち良いものではありません。

 

f:id:puretan:20180325014013j:image

 

恋人に対して、

「相手に受け入れてもらえないかも」

「拒否されてるかも...」

などと心配しやすい人は、

 

「拒否感受性」が高いと言われています。

 

 

拒否感受性が高い人は、

聞きすぎてはいけないと思っていても

愛されているか不安で、つい確認したく

なってしまいます。

 

 

鬱陶しくて嫌がられる前に

その言葉は封印しておきましょう!

 

 

彼からの愛の言葉が少なくても

「好きだから付き合ってるんだ」

と自分に言い聞かせ、

 

自分に自信を持って、彼のことを

信じてあげる姿勢をもつように

しましょう!

 

f:id:puretan:20180325014115j:image

 

 

不安は別れのリスクを高めてしまう

 

 

拒否感受性が高い人は

相手に対して疑い深くなるため

 

相手の言動をネガティヴに受け取り、

怒り不満を感じやすい傾向も見られます。

 

 

これでは関係がうまくいきません。

 

 

心理学者ダウニーの調査でも

拒否感受性が高い人は、そうでない人に

比べて、1年後に別れている割合が

2倍以上も高くなったそうです。

 

 

つまり、

「もう飽きられたかもしれない...」

などと不安を抱いたがために、その不安が

現実になってしまった状態のことです。

 

 

心理学ではこれを

自己成就予言と言います。

 

 

彼氏と、いつまでも仲良く

幸せになるためには、

 

相手に不安を埋めてもらおうとする

のではなく、相手を受け入れようとする

 

ことが大事になっていきます。

 

 

なので、愛してほしいと思っている方は、

 

「私のことすき?」としつこく聞いたり

 

「別れてしまうかも...」と不安に思い

現実化させるのは、絶対に避けましょう♬

 

 

いつまでも仲良しカップルでいられるよう

楽しく過ごせますように🍀

 

 

ぷろたん